ようやく落ち着きました

7月中旬に蓼科の山小屋が完成しました。
その後、施工業者から引き渡しを受け、家具や家電も何とか揃い
ようやく一段落・・・・と言ったところです。

今日は、朝から雨模様でしたが、先ほどから日が差し始めています。
前回の記事にも書きましたが、本当に山の天気は気まぐれです。
晴れるとカラリッと澄みわたった青空が広がり、
高原の風が爽やかで とっても心地イイ〜!
奈良の蒸し暑さに比べると 極楽ゴクラク。。。

蓼科を生活の拠点にしようと考えている夫は、
越冬に備え、せっせと薪割りに精を出しています。

今年の冬の分は、昨年末から乾燥させているので まずは一安心ですが
来年の分を今から割って乾燥させておくのがベストなのだとか。。。。

奈良では、あまり動かない夫が ここでは別人のごとく、よく働きます(笑)
体重計をまだ買っていないので真偽のほどは 定かではありませんが
本人によると5キロくらいは減量できているのでは・・・・と
甘〜い期待に胸踊らせています。


一方、私はと言うと、このところゴルフの練習にも行けず
筋トレも全くしていないので、身体全体がブヨブヨ状態。。。
心なしか、右術足の筋力も落ちているような気がします。

メンテナンスを怠ってはいけませんね。
雨もすっかり上がったことだし、これから少し山道を歩いてきま〜す。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村