プチダイエット始めました。

一昨日蓼科から戻り、「暑い、アツイ〜」とぼやきながら
奈良での慌ただしい生活に追われています。

夫が蓼科に滞在中は、私ひとりで諸々の用事を処理しなければなりません。
例えば、夫が経営する今にもブッ倒れそうな零細企業の経理
自宅の庭のボウボウに伸び放題の雑草刈り・・・等々。。。

そんな合間を縫って、今日は親しいお茶友3人と久しぶりにランチ会。
片付けなければならない用事が山ほどあるので
ほんの1〜2時間のランチのつもりが、例のごとくお喋りは尽きず
結局、散会したのは夕方の5時過ぎ。
喋りまくったお陰で気分はスッキリですが、山積みの仕事はスッキリしません。

今週末に、蓼科でお盆休みを過ごす息子夫婦と合流の予定なので
それまでには所用は全て片付け・・・スッキリ楽しく蓼科に行きたいと思っています。

さて、お題のプチダイエット。
この暑さの中でも 幸か不幸か食欲はいっこうに衰えず、体重はウナギ登り。
本来ならば、本格的にしっかりダイエットをしたいのですが
体力を消耗しやすい時期ですから、無理なダイエットは控え
とりあえずは、2キロほどの減量を目指しています。

ビールはやめて焼酎にし、炭水化物を控えています。
始めてまだ、3日ほどですが少しだけお腹の出っ張りがへこんで来たような・・・。

人工置換術を受けた増原先生からは
「tomoさんは、小柄で細身だから30年は(再置換しなくても)大丈夫でしょう〜」と
言って頂いているので、その期待を裏切るわけには行きません〜(笑)

ブヨブヨの身体に危機感を持って以来、ちょこちょこと
時間を作っては、筋トレもしています。
・・・・とは言っても、歯磨きをしながら片足立ちをしたり
テレビを見ながらスクワットをしたり、、、と甚だイイ加減な
「ながら筋トレ」ではありますが。。。。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村