奈良脱出

暑い、アツ〜イ奈良を脱出して、昨日から蓼科に来ています。

一昨夜は、あまりの暑さに寝苦しく 翌朝出発の予定を早めて
夜中に、蓼科に向け出発しました。
私一人の運転なので、眠気が出たら即、
サービスエリアで仮眠をとれるようブランケットなども用意して・・・。

深夜の運転は、神経を使いますが 長距離トラックが多いので
サンデードライバーの多い週末の日中に走るより、意外とスムーズに走れます。
途中、一時間ほど仮眠をとって、朝7時半くらいに蓼科到着。
奈良とは打って変わり、冷んやりと気持ちイイ空気です。

昨日午後には、息子夫婦も到着。
おやつタイムは冷たいビールと柿の種・わさび味(密かなマイブームです)。
蓼科滞在中は、プチダイエット休止です。
せっかく、少しは凹んだお腹が みるみる膨れ上がっていますが
やはり、皆が揃えば、ビールにシャンパンにワインに・・・とアルコールがすすみます。

今朝は、5時から散歩に出かけました。
軽い筋トレを時間を見つけては、少しずつ続けていますが
歩くのが 後に筋肉痛を出すこともなく 一番マイルドで
私には合っているように思います。

お盆中は、ゴルフの練習もお休みなので
筋肉のメンテナンスは、主に歩くこととほぐすこと。
朝夕40分ずつ歩いて、約8000歩。
日常生活での歩数が 私の場合、約2000〜3000歩なので
トータルで一日約10000歩を目安にしたいと思っています。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村