夏の終わり

山の夏は、短いです。

今朝、デッキの手すりには、赤とんぼがとまっていました。
日中以外は、長袖フリースが必要です。

観光客で賑わっていた、蓼科高原も一昨日の日曜日を境に
少しづつ、普段の静けさを取り戻しつつあります。

夏の蓼科も悪くはないけれど、これからの蓼科が私は大好き。
静かで、秋空が澄み渡って、空気が美味しくって。
夫がここを終の住処にしたい・・・と思うのも納得。
冬の寒さが、半端じゃないので私にゃ〜とても無理ですが。。。(笑)


蓼科滞在中、朝は毎日50分から1時間歩くようにしています。
先日の縞枯山登山に味をしめて、
9月中旬の連休にどこかの山へ登ろうとタクラミチュウ。
その為の筋トレです。

増原先生の許可も頂いていないし、銀座の松本先生にも相談せず
人工股関節の身で、山なんか登ってええんかいな!とふと、思うことも。。。

でもネ、一度しかない人生だもの。
自分が本当にしたいことをする・・・てのも良いんじゃないの??
と考えるようになりました。

ゴルフも楽しいけれど、山を目の前にすると球を打つより、登りたくなる(笑)
スマートなゴルフより、しんどい登山に惹かれるなんて
やっぱり、わたしゃ野生児??


蓼科周辺には、登山とまではいかなくても
長短、様々なトレッキングコースがあるので、
そういうところを巡るのもイイかな〜と思っています。

いづれにしても、筋肉のメンテナンスを怠っては
好きなことはできない!ってことですね。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村