すっかり秋模様

先月末に奈良に帰り、10日ほど自宅で過ごし
昨日から再び、蓼科に戻っています。

以前の記事にも書きましたが 奈良では色々と用事を詰め込んでいるので
なかなか、ブログをアップする時間がとれません。

夫は 7月に山荘が完成して以来、蓼科で単身生活をしているので
奈良では、娘とふたりだけの生活です。

仕事で忙しい娘ですが、夕食は出来るだけ一緒にしようと思っています。
娘の勤務先近くで待ち合わせをして、外食をしたり
家で冷蔵庫一括清掃メニュー(平たく言えば、あり合わせの材料で〜て、こと!笑)
を作ったりして 女ふたり気楽で質素な食生活です。


一方、料理が好きな夫は、自分一人でもさぞかし手の込んだ料理を
作っているのかと思いきや。。。。
食べてくれる人がいないと、創作意欲が湧かない(笑)とかで、
レトルトを使ったり、炒め物程度の簡単メニューで済ませているらしい。

久しぶりに二人揃った昨夜の夕食は、夫のリクエストで鍋料理。
蓼科は、高原野菜がとても美味しくってしかも安い!
この時期は、キノコ類が豊富です。
奈良ではあまり見かけることのないヒラタケや
初めてお目にかかるジコボウというキノコも入れて、
野菜たっぷりの豆乳鍋を作りました。
朝晩は、肌寒い蓼科では もう鍋料理がピッタリ〜。
いよいよ、秋の到来ですね。

今日は、これから登山用品を買うため茅野市内まで出かけます。
今週末の連休に息子夫婦がこちらにやって来て
一緒に山に登ります。(雨が心配だけど・・・)

午後からは、足慣らしのつもりで近くのトレイルを散策予定。
股関節の様子を見つつ、無理のない範囲で筋トレを続けたいと思います。








にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村