深圧施術@大阪

大阪・江坂で山中先生の施術を受けてきました。

凝っている筋肉を的確に探しあてグイグイと圧す技術に
益々磨きがかかって 頼もしい限りです。
痛くて顔を歪める私に「大丈夫ですか〜?」と 優しく聞く感じ・・・
それさえも もう親分とソックリになってきました(笑)

私の弱所、内転筋とハムストリングスは かなり柔らかだそう。
これは、ひとえに楽股ちゃんのお陰だと思われます。

一方、凝っているところは、ソケイ部に近い恥骨筋や大腿筋膜張筋。
ここは、なかなかセルフケアの難しいところ。
やはり、専門家による定期的なケアが必須です。


今回、ご相談したかったのが、左右の足の太さの事。
最近の忙しさゆえ、3ヶ月ほど前にジムを解約したのですが
それ以降、明らかに左右差が大きくなっています。
先生に計測して頂いたら 左右の差は4センチ強ありました。
私の感覚では、術足(右)が細くなったような気がしていたのですが
実際、術足の太さは微増。健足が2センチ近くも太くなっていたのでした。

なんで〜???
大阪人特有の「なんで〜??」を連発してしまいました!
先生が第1の原因と考えるのは「ゴルフ」。
確かにゴルフは左に重心をかけますものね。
先生曰く、私の身体は全体的に左側の筋肉の方が発達しているそうで
身体だけ見れば、まさにゴルファーの身体そのものだとか。。。。
まだ、ラウンドしたこともないのに 身体だけゴルファー??(泣笑)

今のところ、解決策を見出すまでには至っていませんが
左右差は、外見上の問題だけなので あまり気にしないことにイタシマス。

先生といろいろお喋りした中で とても嬉しいお言葉を頂戴しました。
術足の筋肉(特にふくらはぎや太ももの後ろ)は、「素敵な筋肉」だと。
ステキな筋肉・・・いい響きですよね。


「ステキな女性」と言われるよりも「ステキな筋肉」の方が
わたしゃ、ウレシイワ〜!






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村