打ち上げ食事会

今日は、先日の観月茶会の打ち上げ食事会でした。

何やかんやと理由をつけては、集まって飲み食いすることが 大好きなお茶仲間。
総勢10人、会員制ホテルでのフレンチでした。
私たちのランチにしては、超リッチ。
贅沢ついでに、ワインも開けよう〜とえらく皆さん、気前がヨイ!

ブルガリア産のワインを初体験!
シラー種、カベルネソーヴィニヨン種とメルロー種の混醸。
なんでも、フランス産の上記ぶどう種をブルガリアで栽培したものだとか。
ワインの味を言葉で表現する能力、全くゼロ!なのが残念なほど
とにかく美味しいワインでした。

ブルガリアはフランスに比べて、ぶどう農園での人件費が低く抑えられるので、
高品質なワインが比較的リーズナブルなのだそうです。
なるほど、ナルホド。。。

・・・・ふと、気がつくと、ソムリエの説明を熱心に聞いているのは
私を含めて3人だけ。
あとは、それぞれが機関銃のごとく喋りまくり、
違う話題で盛り上がっているのでした。

ソムリエの方には、チョット申し訳なく。。。(汗)


やっぱり、私達って、高級フレンチより庶民的な居酒屋の方が
向いているんよね。。。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村