ダイエット、その後。。。

昨日までの 日中の暑さは少し和らぎ
今日は過ごしやすい 秋晴れの一日でした。

朝から所属支部の 茶会に参加しました。
支部主催の研究会や茶会のほとんどは、奈良の古刹・薬師寺で催されます。

観光シーズンの今は、県内外からたくさんの参拝客が訪れ大賑わいです。
解体修理中の国宝東塔では 先週から「東塔水煙降臨展」が開催されていて
茶会の後、私も拝観しました。
詳しくはこちら
お昼前に茶会で点心を頂いたにもかかわらず、お昼すぎに帰宅後は
お腹が空いて二度目の昼食!

このところ、減量はなかなか思い通りに進んでいません。
エアロバイクには、少なくとも一日一回30〜50分は乗っているのですが
消費エネルギーはたかだか、200kcalほど。
それ以上に、胃袋に収まる量が多すぎるのですね!

このままでは「天高く馬肥ゆる秋」さながらです(汗)

当分は、身体を動かして消費エネルギーを高めることに絞りましょ!






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村