蓼科はもう冬支度

先週末は、来月初旬の「炉開き」の準備で3日間、師匠宅に通い詰めでした。
ようやく その準備も一段落したので
昨日 早朝に奈良を出発、11時頃蓼科に着きました。

今回も 中央高速・神坂(みさか)SAでお蕎麦の朝ごはん。
ちょっと豪華に天ぷらやお揚げさんや山菜がのった汁そばを注文。
朝から、大変な食欲だぁ〜!

奈良も 朝夕はかなり寒くなっていたので、想定内ではありましたが
やはりこちらは本格的な寒さを迎えようとしています。
標高1500mの 我が家の周りは、紅葉のピークは すでに過ぎていて
少し下った1300m位の所は、今が最高!

送信者 2013年10月29日
蓼科湖 遠くに八ヶ岳が見えます

秋が足早に通り過ぎ、もうすぐ冬を迎えようとしている蓼科の風景。
しっとりと静かで、私の大好きな季節です。

アンヨの調子は、お陰様で良好です。
先週半ばに、江坂で松本先生の施術を受けましたが、筋肉の状態も良いそうです。
このところ健足が太くなっているのは、
無意識のうちに健足への荷重が増えているんじゃ〜ないか・・・・ということでした。
松本先生と「ま、今から嫁に行くわけでもなし、外見上の問題だけなら
ヨシとしましょうか!」と笑い話で終わりました。


今回も蓼科には3泊、と短い滞在予定。
ユックリ、のんびりして 「炉開き」に向け
英気と体力を養っておきましょ!






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村