マイナーチェンジ

車ではないですが。。。。
少しヘアスタイルを変えました。

宝塚の「のんちゃん美容室」で 先月から相談に乗ってもらっていたのですが
ついに今日、ウエーブヘアにチェンジ。

ストレートのボブスタイルは、とても手入れが楽だし
「サラサラの髪が綺麗ね!」と友人達からも好評だったのですが
ちょっと冒険をしたくなりました。

そこで、今までのボブスタイルの上に、ゆる〜くプルルンン、
て感じのパーマをかけてもらうことに。

いつもながら、のんちゃんのプロフェッショナルな
お仕事ぶりには 頭が下がります。
ロットを巻いてパーマの液剤をかけてから浸透させる時間、
普通の美容室なら ある一定の時間が経てば一斉に外しますよね。
ところが、のんちゃんはちがう。
後頭部、右側、左側、前頭部など・・・・それぞれ 部分的に2分、3分と
微妙に浸透させる時間を変えるのです。
(私の場合、右と左で微妙に髪質が違うらしい・・・)
ロットを外してかかり具合を其々にチェックしながら・・・と
繊細で大変な手間のかかる仕事です。
私なんぞは、思わず「適当でエエよ〜」と
声をかけてしまいたくなるような細やかな作業。

プロ意識の高い人の ”辞書” には「適当」という文字は、「無いんやな〜」と実感。

仕上がりは、もちろん私のイメージ通り。
嬉しくって自宅に帰ってからは、何度も鏡の前でニタニタしています。

髪型ひとつで こんなに心が浮き立つなんて、女性に生まれて良かったわ〜!







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村