i Pad ご機嫌ななめです

2日ほど前からiPad の調子がよくありません。
動く時は、サクサク元気なんだけれど
時々、キーボードが表示されたままで消えなくなって
画面の半分以上を占領してしまうので 使いにくい。

Appleサポートに電話したら、多分解決策を教えてもらえるのだろうけど
昨日、今日とゆっくり電話をする時間が取れず、
今もちょっと不自由な状態のまま、この記事を書いています。

まずは、江坂での深圧施術のご報告。
今回は、術足、健足ともに 所々で凝りがありました。
筋肉が硬くなっているという自覚がなくても圧してもらうと
凝っているところが 痛いので自分でもよくわかります。

特に術足、中臀筋辺りは、かなりの痛さ。
思わず、ウウゥ・・・・と、うなってシマッタ。。。
術足の筋力アップのため、片足スクワットを毎日しているのが
原因だと思われます。
筋トレをしたら、一応ラッコちゃんやワインの空き瓶等を
使ってほぐすようには、心がけているつもりでも
十分ではないのでしょうね。
健足も私の予想以上に凝っていて、やはり無意識のうちに
健足に重心を置いている・・・ということが分かります。

1〜2ヶ月に一度の深圧施術は、私にとっては
日頃のメンテナンスの反省材料を探す・・・・という意味でも
とても重要な機会となっています。

最近、始めた「アンクルウェイトをつけて家内で過ごす」ということは、
足の付け根に不要な負荷がかかるのではないか・・・というのが
山中先生のご意見でした。

一日中つけたままで過ごすよりも、筋トレをする時だけ
負荷をかけるという目的で使う方が、安全なのでは・・・とも。

ナルホド、自分なりにどの筋肉に効かしたいのか・・を
もう少し考えて、使い方を工夫する必要がありそうですね。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村