iPad 元気になりました〜!

Apple ケアーに電話して トラブルの解決方法を教えて頂きました。
ホントに単純な操作で、いとも簡単!元通りに。
Appleさんによるとトラブルの原因は分からない・・・とのことでしたが
元々、原理をわかって使っている訳ではないので(笑)
元気に動いてくれりゃぁ〜いいのです。ハイ。

昨日は、久々に映画鑑賞。
利休にたずねよ」を見てきました。
「美しい」映画 でした。
主演の海老蔵さんも、映像も、音楽も美しい。
某美術館から撮影のために貸し出されたといわれる楽茶碗も美しかった。

歴史や茶道、芸術に興味のある方には、お勧めです。
ただ、後半の一部を除いて全体にとても静かな映画なので
この分野に興味がなければ、眠くなるかも。。。。

私のお隣に座っておられた 初老のカップル。
ご主人とおぼしき男性は、コックリ、こっくりと居眠っておられました(笑)


今日は、股関節症つながりのお友達と大阪でランチ。
グルメな彼女は、いつも素敵なお店を見つけて、予約してくれます。
今回は、本町の某ホテル内、イタリアン。
前菜、パスタ、メインともにボリュームは、少なめでしたが
最後のドルチェは、お好きなだけ・・・。つまり食べ放題!
食い意地の張った私は、3種類ものスイーツを頂いて、もうお腹いっぱい。

筋肉のメンテナンスのためには、努力も時間もおしまない彼女からは
いつも多くのことを学びます。
最近、よく凝っている私の中臀筋。
ピンポイントでほぐすには、ゴルフボールが良い・・・と
教えてもらったので早速トライ。
なるほど、グイグイとよく効きます。
3〜5分ゴリゴリするだけで、随分足が軽くなりました。


自分にあった自己メンテナンスの方法を見つけることも
人工股関節を良い状態で長持ちさせるためには、大切なことですね。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村