めまい

4日前から、横になったり起き上がったりする時に眩暈がします。

めまいの頻度が増えてきたので、先週土曜日にかかりつけ医を受診。
血圧や心電図は異常ナシ、だったので 耳鼻咽喉科の受診を勧められ
かかりつけ医が勧めてくれた近くの耳鼻咽喉科へ 直行。

土曜日にもかかわらず、一通りの検査をして下さいました。
めまいには 色々な病気が考えられるそうですが
今のところ、大きな病気である可能性は少ないとのこと。
一応、明日 月曜日にMRIの検査予約を入れ、帰宅しました。

頭を上下に動かすと 天井がグルグル回るので
このところは、筋トレも小休止。
体調が芳しくないと、筋トレやメンテナンスの意欲が湧かないものですね。

原因がわかって、治療法が確定するまでは 少し大人しくしておこう。。。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村