人工置換術後3年を迎えました

お陰様で 12月7日、無事に術後丸3年を迎えました。

7日の夜は、関西フィルの第九を聴きに行きました。
お嫁ちゃんが、紀南地方の第九合唱団に参加していて
第4楽章の合唱に出演するということで、家族総出の応援です。

その日の夜は、皆で大阪・北区の帝⚪︎ホテルに宿泊。
増原クリニックから徒歩圏内の、このホテルは
私にとっては、思い出深いホテルです。
術後、外出許可が出て 初めて出かけたのがこのホテル。
退院の日、クリニックからの帰途 昼食に立ち寄ったのもこのホテル。
お店の方に ’ 退院してきたばかり’・・・・というようなお話をすると
お赤飯を用意して下さいました。
この時、約1ヶ月ぶりに 乾杯のお酒を飲んだんだっけ。

あれやこれやを思い出しながら、3年の月日を振り返ってみると
本当にアッという間だった!というのが正直なところ。

この3年間、大きな不調に見舞われることもなく順調に過ごせたのは、
しっかりと人工股関節を入れて下さった増原先生と
メンテナンスでお世話になっている銀サロの各先生方のお陰だと思います。

10年、20年と良い状態で人工くんとお付き合いできるよう
これからも 適度な筋トレと筋肉のメンテナンスには、
気を配って行こうと思っています。


さて、先日来からの「めまい」。
お陰様で 昨日あたりから回復傾向です。
天井がクルクル回るような症状はなくなりました。
多少、ふわふわする感じは まだ残っていますが。。。
昨日撮ったMRIの結果を含め、今週末には総合的な診断結果が 出る予定。

今日も一日、出かけるのは 最小限にして ゆっくり身体を休めようと思います。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村