めまい その後

めまいの原因を探すべく 先週からMRIやその他の検査をしていましたが、
その結果が出揃いました。

結論から言うと、今のところ 特に大きな病気は考えられない、との事。
血液検査、MRIは異常なし。耳鼻科系統も異常なし。

ただ、機械で測定すると 身体の揺れや目の異常な動きが
認められるので、何らかの原因で「めまい」が今も続いていることは
確かだろう・・・と。
自覚的には、随分、クラクラが少なくなったような気がしているのだけれど
機械上で記録される数値としては あまり良くなっていないのだそう。

従順な私(?)は めまいにもすぐに順応してしまったのか??(笑)

自律神経系の乱れや更年期障害が 出てもおかしくないお年頃なので
もしやその辺りが原因かな〜とも 自分では思っています。

結局、病名は特定できず しばらく経過観察を・・・ということになりました。

めまいとは、もうしばらくお付き合いが続くことになりそうなので
この機会に食生活を見直そうと、今 いろいろ対策を練っています。

食事療法、というほど大袈裟ではなくても
無理のない範囲で、ヘルシーな食生活を心がけたい。

具体的にどういう食生活を始めているかは・・・
2〜3週間続けて効果が感じられたら、またここでお話ししますね。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村