蓼科にて

一昨日から 蓼科に来ています。

息子夫婦と娘は、揃って旅行に出かけたので
年末年始は、夫と二人 蓼科で過ごす予定です。

自宅には叔母夫婦が 泊まってくれることに。
ホームセキュリティーのセ⚫︎ムは 入れていますが、
やはりだれか人が住んでいる方が安心です。
奈良が好きな叔母が、我が家を拠点にあちこち散策をしたいと
申し出てくれたので、お言葉に甘えることにしました。


さて、冬本番を迎えている蓼科高原
私が来てからはまだ降雪はなく 今日は比較的暖かですが
昨日の朝はマイナス15度、今年一番の冷え込みだったそうです。

山小屋の周りは 30〜40センチほどの積雪で覆われています。
午後から雪道用のブーツを履いて、近くのスキー場を散歩しました。
スキー場を散歩とは 可笑しな話ですが、ここは眺望が抜群。
私のお気に入りスポットです。

新雪は、しっかり踏みしめて歩かないと足が雪に取られてしまって
身体のバランスを崩しそうになります。
柔らかい雪の上とはいえ、人工股関節の身、転ぶことは避けたいので
慎重にシッカリ、踏みしめながら歩きました。
15分ほど歩いただけで うっすら汗ばむほど。。。
良い筋トレになりました(笑)






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村