もしかして術後 初??

今年も残すところ あと僅かとなりました。

家族みんなが 健康で元気に一年を過ごせたことが何よりの幸せです。
3年前に人工股関節に生まれ変わった私の右足も すこぶる順調。
この良い状態をできるだけ長く保つため、
筋肉のメンテナンスには 日々 留意しています。

さて、忘れないうちに書いておかなくては!
またまた、術後 初体験のお話です。

めまいは、改善されたとは言え まだ全快ではないので
大事をとって 蓼科には、電車でやって来ました。
折しも、列島全域が寒波に見舞われ あちこちで雪情報が流れていた28日(土)。
京都→名古屋間の新幹線が遅れ、その余波で名古屋→塩尻間も延着。
塩尻→茅野間の特急あずさへの連絡が 1分弱しかない危機的状況に!

諦めて 次の特急を待っても良かったのだけれど、
寒いホームで 30分も待つのは、気が重い。
ちょうど、一緒に乗り合わせた 若い男性が
「1分あれば何とか間に合います。 走りましょう〜!」と。
「そりゃ〜、あなたは若いから・・・。こちとら人工股関節の身なんだぜ!」
と、心の中で叫びながらも 一応 走る気満々。

ヒールのないブーツ と iPadだけが入った軽〜いバック という
いでたちに 助けられ 何とか1分、全力疾走しました。

無事、電車に乗り込んだあとも ゼーゼー、ハーハーという息苦しさは
しばらく続きましたが 股関節には異常なく、ひと安心。

「人間、その気になれば何でもできるもんやな〜」と
ヘンな自信がついてしまいましたが(笑) ホームの階段で転んだりしたらオオゴトです。
やはり、こういうことは謹んだほうが、身のためです。ハイ。。。


今日も蓼科は、比較的暖か・・・と言っても、外気温マイナス1℃ですが。。。
夫と二人だけのお正月は、 結婚後、初めて。
今夜は、近くの美味しいお蕎麦屋さんで 年越し蕎麦をいただく予定。

送信者 冠雪 八ヶ岳



こんな どうでもいいような 些細な出来事ばかりをつづった
ホップ ステップ ヒップジョイントに 今年もお付き合い頂きまして
ありがとうございました。

来年も どうぞよろしくお願い致します。

では 皆様、良いお年を〜!







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村