めまい完全回復・・・かも?

色々な検査をしても 病名の特定ができなかった私の「めまい」。

経過観察中で 特にお薬は飲んでいませんでしたが ここ2週間ほどは
全くクラクラ、フワフワがなくなっています。

耳鼻科で処方された薬は、めまいを止める新薬と 漢方薬
新薬は、めまいがひどい時に飲むための頓服として出されましたが 結局、使わず。
漢方薬は、どうみても私の「症」に合わないやろ〜!というのが出されたのでこれも飲まず。
(随分以前の記事に書きましたが、私は薬学部在学中、
ご縁のあった教授の影響で 漢方薬ばかり試したり勉強したりしていたんですよ〜笑)


では、何が功を奏したのか・・・。

ナチュラルハイジーン」という食事療法を取り入れたものの、
年末年始をはさんだこともあり、あまり厳格には守れていないので
この食事療法による効果とは考えにくい。
他に生活スタイルは、全く変えていない。

結局のところ、何故めまいが治まっているのか、定かではないのですが
とりあえずは、車の運転も問題なく出来ているので、ひと安心です。

あちこち、ガタが来ても不思議ではないお年頃なので
体調管理には気を付けなくてはいけません。

ナチュラルハイジーン」は、もう少し真面目に取り組んで
効果のほどをご報告できるように頑張りま〜す!







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村