大雪

蓼科に来ています。

昨夜半から、雪が降り始め今も、シンシン降り続いています。
積雪量は、今のところで12〜3センチぐらいかな。

昨夜、東京泊で今朝からこちらに来る予定だった
実弟と息子夫婦は特急あずさが運休のため、 東京で足止め。
関東地方も大雪で大変なようですね。大きな被害が出ないことを祈ります。

昨日は、お天気も良く こちらにしては暖かだったので
北八ヶ岳の坪庭辺りをトレッキングしました。

このところ降雪がなかったので、スノーシューは必要なく
雪山用シューズにアイゼンを装着。
スノーシュー新雪を歩く時には便利ですが、踏み固められた雪上ではアイゼンで十分です)
坪庭は、大きなアップダウンが少ないので 冬のトレッキングには最適です。
・・・と言っても、雪道を歩くのは さすがに疲れます。
1時間半ほど歩いていたら、両足が重だるくなってきました。

山荘に帰ってからは、ゆっくり温泉に浸かり、しっかり筋肉ほぐし。
一夜明けた今日も、筋肉痛は出る気配なし。
良かった、ヨカッタ。

午後からは、ソチオリンピックをテレビで観戦予定。
雪の日は、何処にも出かけず 窓からの雪景色を眺めるのが一番です。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村