スノーシュートレッキング@坪庭

快晴が続く蓼科高原です。

昨日は、いつものコース 坪庭に行ってきました。
大雪が降ったばかりなので、スノーシューでトレッキング。
ロープーウェイで山頂駅まで行き、今回は 坪庭を通り過ぎ、
雨池を目指しました。
途中で 写真撮影をお願いされた女性2人組が雨池へ行くと仰るので
同行させてもらうことにしたのです。
この辺りが「関西のオバちゃん」の図々しさだわね〜(笑)
ところが、縞枯山への分岐点あたりから急にガスが発生。
私はもちろんのこと、女性お二人も初心者ということなので
ここは、潔く諦めて引き返すことに。

坪庭に戻った頃には、霧も晴れ 視界も良好となり一安心。
いつも通り、坪庭をグル〜っと一周しました。
坪庭には もう10回近く 来ていますが 毎回景色が違います。
いつも新鮮な気持ちで シャッターをきります。


送信者 2014年2月13日 北八ヶ岳・坪庭

たっぷり、2時間のスノーシュートレッキング、楽しみました〜!






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村