奈良も雪です

今日から明日にかけて、再び大雪との予報が出ていたので
予定を早めて昨夕、奈良に戻りました。

案の定、朝起きれば庭一面が銀世界。

送信者 2014年2月14日 奈良の雪


めまいは、今のところ治まっているので 今回、蓼科へは車で往復しました。
雪の多い地方では、道路のあちこちに融雪剤をまいていて、
それが原因で 車の底がサビて傷みやすいそうです。
帰りの中央高速に乗る直前のGSで 洗車をしてもらいました。
奈良では見かけたことのない 車の底部分を洗うという機械があって
なるほど、雪国ならでは。。。


さて、奈良では2月12日〜16日の日程で珠光茶会という大きな催しが開かれています。
奈良市が主催する初めての大がかりな茶会です。
春日大社東大寺元興寺など奈良を代表する7つの社寺が会場となって
4つの流派のお茶が楽しめるという趣向。
私も明日は、3カ所のお寺を廻ってお茶をいただく予定。
積雪がどの程度になるか、気を揉むところですが・・・。

蓼科の温泉で 筋肉がほぐれる効果を実感したので、
奈良でも出来るだけ ユックリ入浴して身体を温めようと思っています。
蓼科では、少なくとも朝夕2回はお風呂に入るのですが
奈良では、なかなかその時間が取れなくて・・・。

時間の使い方を工夫しなくてはね。。。。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村