雪かき その2

ブログ更新が 滞りがちで申し訳ありません。
私は 忙しいながらも 元気に過ごしています。

先週半ばには、3日ほど奈良に帰り 気になっていた諸々の用事を片付けて来ました。
入院中の夫は、今日から松葉杖で院内を自由に動ける許可を頂き、
ますます行動範囲が広がり 有り余る時間をそれなりに 楽しんで過ごしている様子。
内科と違って、食事には一切の制限がないので
病院内のレストランで 昼食や夕食を一緒に摂ったり
テイクアウトの食品を病室に持ち込んだり・・・と
「食べることが何よりの楽しみ!」は入院中も変わりないよう。


雪かきが 私の「悩みのタネ」になりつつあります。
最初は、「結構楽しいもんだ〜っ!」と スコップ片手に
ルンルンでやっていたのですが
昨日辺りから 肩甲骨周辺が凝って しんどくなってきた〜 。

特に昨日は、朝 2時間かけて雪かきをして 病院へ行き
夕方、山荘に戻ると もう5センチくらいの積雪!
一日に2回の雪かきは、とても体力が持ちませぬ〜。
「あ〜、これなら除雪機の使い方を教わっとくのだった〜っ」と後悔しきり。

夫と同じ整形外科病棟でも 雪かき中に 転倒して骨折された方が
何人か入院されているようですが、ホントに他人事ではないですね。

お陰で空模様には敏感になって、天気予報を一日に何度も見るようになりました(笑)




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村