春を感じる三連休

お彼岸の三連休、皆様はいかがお過ごしですか?

先週、月曜日に奈良から蓼科に戻り 約一週間を蓼科で過ごしました。
蓼科高原では、まだ至る所に雪が残っていますが
30分ほど山を下れば、雪はすっかり姿を消し 雑草も顔を出したりして
すっかり 早春の佇まいです。

昨日は、素晴しい快晴で 夫が入院している病院の5階レストランからは、
八ヶ岳北アルプス、その上 遠く微かに富士山も眺めることが出来ました。

やはり、日本人ですね〜 (笑)
富士山を見ると何故か嬉しくなるし、幸せな気分になります。


三連休を利用して 娘が夫の見舞いにやって来ました。
息子にも娘にも「大した怪我ではないから 見舞いはいらないよ〜」と
伝えていた夫ですが、やはり娘の顔を見ると 嬉しそう。。。

初めて外出許可を頂いて、外食したり、山荘に一時帰宅したり。。。
単調な入院生活が いっきに華やぎ 楽しい連休を過ごすことが出来ました。


さて、明日は奈良でお茶関係の用事があるので
お昼前に蓼科を出て、先ほど 自宅に着きました。

やっぱり、奈良のほうが断然暖かい〜!

雑草もあちこちに芽を出していて、気になるところですが
今回も 3日ほどの滞在で また蓼科に戻る予定。

短い滞在でも 時間の使い方を工夫して 奈良の早春を味わいたいと思います。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村