春ですね〜

晴天が続く蓼科高原です。

スッポリと 雪に覆われていた八ヶ岳の山々にも
少しづつ木々の緑が現れ 春の訪れを感じます。

先週末,夫は 入院後初めての外泊許可を頂き 久しぶりに山荘で
2日間を過ごしました。

温泉の許可も出ていたので お風呂にもゆっくり浸かり
心身共にリラックスできたようで、何より、なにより。。。

夕食は、夫の希望で おうちご飯。メニューは「お鍋」。お酒も少々。
いつものことですが、私はタップリと。。。

順調に進んでいた夫の経過が ここへ来て、ちょっと停滞。
予定では、明日から 3分の2荷重へ進むはずでしたが
骨の成育が 思うように進んでいないと。
とりあえず、もう1週間様子を見て それでも骨の成長が見られない場合は
新たな治療が必要になる可能性もあるとか。。

4月中には、退院して 6月ぐらいからゴルフの練習でも再開しようか・・・・
などど、呑気な事を考えていた夫にとっては、ちょっと想定外の出来事で
今日は、いつもの元気がありません。

「日にち薬」と言われる 整形外科でも 回復までの道のりには
紆余曲折がつきもの。
「焦らず、ノンビリ構えましょ~!」と励ましたり、慰めたり。

元気のない日は、美味しいものを食べさせるのが一番!

夕ご飯は、お寿司をテイクアウトすることにいたしましょ!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村