花の舞

相変わらず、蓼科と奈良を行ったり来たりしているうちに
4月も半ばを迎えようとしています。
約10日ぶりの更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?

今週初めから 約1週間を奈良で過ごし 今、蓼科に向かう電車内でこの記事を書いています。

奈良に帰ったのが、ちょうど桜が満開の頃。
「ゆっくりお花見」の時間はありませんでしたが
それでも あちこちに咲く桜を 十分に満喫できました。

満開の桜もイイですが、ひらひらと風に舞って散る風情もなかなかのもの。
この時ばかりは、「日本に生まれて良かったな〜」と、しみじみ。

今回の奈良では、自宅に居る時は ひたすら雑草との格闘でした。

我が家では今年の冬に 芝生を全て取り除き 樹木を増やすという庭の改修を行いました。
お陰で 鉢植えにされていた茶花たちも ほとんどが伸び伸びと地に根を
下ろすことが出来るようになったのですが 雑草抜きが予想以上にタイヘン!

芝生なら 月に1回ほど シルバー人材センターさんにお願いして手入れをしてもらえましたが
茶花の庭となると、ちょっとムズカシイ。
どれが茶花で どれが雑草か分からないから。。。。


シルバーさんにお支払いしていた分を 私のお小遣いに・・・・
と目論む私は、今のところは せっせと 元気に雑草と闘っていますが、
いつまで 足腰が続くことやらと、チト不安にもなります。

先々の事を心配しても キリがないので
丈夫な足腰でいられるように 筋肉のケアを怠らぬよう・・・
小さな努力を 積み重ねて行くしかないですね〜。


蓼科での桜の見頃は、今月下旬。
2度も桜が楽しめる、って 幸せ!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村