梅雨入りですね

病院巡りの日々です。
今は、父が検査入院中の東京にいます。

検査が昨日、終了したので 今日の午後便で白浜に帰ります。
東京↔︎白浜は、意外と便利!
JALを利用すると白浜の実家から 入院している築地の病院までの
所要時間はちょうど2時間です。
再来週、検査結果の説明を受け 治療方針を相談する予定で とりあえずは、一段落。


一方、母はと言うと 腰椎骨折のため白浜で入院加療中です。
3週間ほど前に転倒して すぐに診てもらった病院では 骨折はしていない…との
ことだったのですが、痛みが取れないため 再度診てもらった別の病院で
骨折していることが分かりました。
頑丈なコルセットを作ってもらって、来週からは歩行開始の予定。


夫に続き 母まで骨折とは・・・・最近の我が家は どうも『骨』とご縁が深いような。。。
あまり良いご縁ではないので、サッサと片付けたいものですが。。。(笑)


いろいろな事が重なって、ちょっと心が疲れかけていた時
実弟の一言に 思わず ナットク。
「同じ時期に 続けて病人が出るのは大変やけど、
病気が治って 元気になるのも同じ時期やん。
皆、まとめて全快祝いが出来るで~!」

確かにそうだわ〜 (^o^)

何事もポジティブに.....が 私の数少ない長所のはずなのに
今回ばかりは、弟の超楽天的思考に 救われたのでした。


東京滞在中、銀サロでの施術をお願いしたかったのですが
私に 時間的な余裕がなく実現せず.......でした。残念!!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村