だらだら、のんびり~

先週末から蓼科に来ています。

標高1500mの山荘辺りは 昼間でも25度を超えることは ありません。
夜は 冬用の羽毛布団で 過ごしています。
ただ、車で20分ほど山を下って 買い物に出かけるとそこは、もう暑い暑い。。。
買い物は、朝一番の涼しいうちに済ませ あとは山の中にこもっている状態!


夫や父の退院後も 7月中は何かと忙しく ユックリ身体を休める時間が
なかったので こちらへ来てからは ひたすら グウタラ、ダラダラ・・・・
と過ごしています。


人間の身体、って不思議ですね。
忙しく動いている時は そう疲れも感じなかったのに
ゆっくり身体を休めていると いろんなところに不調が ドドッ〜と出てくるのです。

「ホッと落ち着いた頃に 身体の疲れが出てくるから 気をつけて!」と
友人達が 気遣ってくれていたことを 今、思い出しています。
身体が何となくダルイ、胃が何となく重い・・・・いわゆる「不定愁訴」というヤツ。

人間ドックでの健診が2年ほど空いているので
ちょうど、この機会に・・・と思い お盆過ぎに夫と一緒に受けることにしました。


こちらへ来て、多い日は一日に3回ほど温泉に浸かるので
股関節周りの筋肉は 随分ほぐれてきたようです。

どうしても ほぐしきれていないのが 腸腰筋
ラッコちゃんを駆使して 頑張ってはいますが、
ピン〜ッとスジが張ったように硬くなったマンマ。。。

お盆に 息子達と 八ヶ岳登山を計画しているので
それまでには、もう少しほぐしておかなくっちゃね!と思っています。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村