諏訪湖花火大会

雨が多くどんよりとした日が続く 蓼科高原です。

昨夜は、第66回 諏訪湖祭り(花火大会)に行ってきました。
毎年、8月15日に開催される諏訪湖の花火大会は
その打ち上げ数においては 日本屈指だそう。

昨年は、暴風雨のため 諏訪湖祭り史上初めての中止。
全身ずぶ濡れになって、強風に吹き飛ばされそうになりながらも
雨道を踏ん張って歩いた事は それなりに 楽しい思い出となって残っています。

今年も そのリベンジとばかり メンバーも同じく息子夫婦と私の3人で いざ出発!
朝から 曇天だった上、にわか雨の予報も出ていたので
昨年の経験を活かし(笑) 着替えやその他諸々の準備は 万端!

花火前半は、天候にも恵まれ それはもう スバラシイ~!の一言。
諏訪湖の周りを山々に囲まれているお陰で 音響効果?が得られます。
花火の 轟音が辺りに響き渡り身体中で その醍醐味を体感。
私は 感嘆で 口をアングリと開けたまんま 花火の祭典に見入りました。

あいにく、後半には雨が降り始め 一時は結構強い雨足にもなりましたが、
去年の豪雨に比べたら 大したことありましぇん〜(笑)

ゴアテックスのレインウエアをしっかり着込み 雨にも負けず
最終プログラムまで たっぷり楽しむことが出来ました。

山荘に帰り着いたのは、夜の10時半。
就寝は 12時過ぎ・・・・と普段に比べ ハードな一日となりましたが
心地良い疲れと共に グッスリ爆睡。

今のところ、股関節周辺に筋肉痛は全く見られず。
今日は、朝から大量の洗濯物と格闘の一日でありました。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村