日常の生活

一昨日、蓼科から奈良に帰りました。

奈良は 毎日 うだるような暑さが続いています。
日中でも 長袖で過ごしていた蓼科は 天国だったのか。。。。

久しぶりに蓼科で20日間ほどを過ごし ゆっくり骨休めが出来ました。
息子達が来ていたお盆休暇中は、残念ながらお天気には
恵まれませんでしたが 美術館へ行ったり
雨に打たれながらも花火を見たり………と
それなりに夏の蓼科を満喫。


さて、昨日は お茶の稽古があったので いつものようにお昼前に家を出発。
この季節は、着物を着付ける30分ほど前から
部屋のクーラーを 少し低いめの温度に設定しておきます。
それでも 着付け中に 汗が流れ落ちるほど。

夏に絽の着物を着ていると 「涼しげでイイですね〜!」と
声をかけられることがあります。
イエイエ、決して涼しいわけではないのですよ。
帯を解くと お腹の周りに汗疹ができてた!ってこともよくあります(笑)


今日は、これから江坂で深圧施術を受けます。
6月末の銀サロ以来、約1ヶ月ぶり。

快活でちょっぴりひょうきんな 山中先生との
お喋りも 楽しみです。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村