楽しい生活が戻ってきた〜!の巻

夫や 実家の両親が それぞれ違う病院で
入院していた頃は、とっても忙しい日が続いていました。

白浜、東京、蓼科間を 頻繁に移動していたので
朝、目が覚めて 「 あれ~ ここは何処やったぁ~??」と
一瞬 自分の居場所がわからなくなる事もあったっけ〜(笑)

今は、お陰様でそれぞれが元気になって
両親は白浜で、夫は蓼科で 機嫌良く暮らしています。

基本的には 奈良を住まいの拠点としている私にも
再び楽しい生活が戻って参りました〜^_^

今まで 一番出掛けることが多かったお茶友との
飲み会やお茶会にも 完全復帰!

楽しい生活 第一弾は 股関節のお仲間、Nさんとのランチ。
銀座の松本先生の紹介で知り合った彼女とは
かれこれ、3年あまりのお付き合いになります。

一昨日、約半年ぶりの ランチでしたが
会えば、股関節の話題だけでなく お互いの趣味の話や
両親の介護のこと、自分達の健康の事などなど
機関銃のごとく飛び出す話は、エンドレス〜!

Nさんは、術後3年経った今も 深圧やジムを始め 色々な所で
身体のケアをなさっています。
ご自分の身体の状態をしっかり把握して
その時々の状態によって、最適なケアをチョイスされてる様子。

やはり、自分の身体と真摯に向き合う、ってとても大切ですね。

良い刺激をもらった私は、早速 「 あること」を始めました。
これについては、股関節症患者に良いかどうかは
分からないので 来週 江坂の山中先生にお尋ねしてから
記事にしようと思っています。


そして、楽しい生活第2弾!
昨日、久しぶりに 宝塚の「のんちゃん美容室」へ行って来ました。

変に真面目な?私は、いつもと違う美容室へ行くのは抵抗があり、
なかなか奈良へ帰る時間がなかったため 3ヶ月近くも お手入れせず。。。

カット、白髪染め、ヘッドスパ、増毛と いつものコースをお願いして
髪もようやく生き返りました!

髪が いつもの元気を取り戻すと 何故かウキウキ。
やっぱり、女の「いのち」かなぁ??






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村