浦島太郎??

皆様、お久しぶりです。 ブログの更新が滞ってしまってゴメンなさい。

私は 相変わらず 元気にバタバタ〜 落ち着きのない生活が続いています。

i Padの調子が悪かったのも 一因ですが
お茶関係の行事で忙しく ここ2〜3週間はネットすら見れない日々が続いていました。

奈良の家では新聞を購読していないので 日々のニュースは
ネットでチェックするのが主。
そのネットから遠ざかってしまうと、私の場合、情報源はほとんどゼロです。
ホント、もう浦島太郎状態!

世の中の動きに 完全に取り残されているはずですが
本人は、特に不便を感じることもなく。。。。
日々、フツーに生活できているのが 不思議といえばフシギです。


さて、今月初めに催された 炉開きの茶事は無事に終了。
その後、所属支部の茶会手伝いなどがあり このところ
足腰をかなり酷使しています。

人工股関節は、ビクともせず 元気に働いてくれていますが
両膝周りに 重だるさが出ています。

この状態を放っておくと 半月板を痛めたり、膝関節の変形を招いたり・・・
と色々不具合が出てきそうなので 今のうちにしっかりケアしておかなくては。

違和感がある間は、とにかく無理は禁物。
長時間の散歩は控え、膝周りが冷えないよう
日中でも厚手のハイソックスを履くようにしています。


明日から 冬型の気圧配置が強まるそうですね。
皆様、風邪など引かれませんように。。。



最近、愛用している 湯たんぽが活躍してくれそうダ〜(*^o^*)





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村