晩秋の風景 〜蓼科だより〜

久しぶりの 蓼科です。

山荘周辺の木々は、すっかり落葉し 哀愁漂う晩秋の風情です。
私は この時期の蓼科が一番好き。
葉が茂っている頃は 姿を隠す蓼科山ですが
これから春の新緑の頃までは 我が家のリビングから蓼科山が見えます。


送信者 2014-11-19デッキからの景色




昨日は、夫の整形外科の定期検診に付き添いました。

スキー中に骨折してから 早いもので 来年の2月で一年になります。
まだ、完全ではないものの 複雑に折れた骨もようやく修復されつつあるようです。
久しぶりに マジマジとレントゲン写真を見ましたが
プレートが 3枚、 ボルトが大小合わせて23本 綺麗に並んで打ち込まれています。

執刀医は 美人で華奢な女医さんでしたが きっと手先が器用なのでしょう。
そう言えば 術後、雑談の中で「なぜ整形外科を選ばれたのですか?」という私の問いに
「小さい頃から 工作や大工仕事が好きだったから。」と仰ってたわ〜(笑)

通常は、術後1年でプレートやボルトを抜くそうですが
夫の場合は、まだまだ先になるらしい。
ちょうど 新病棟を建築中なので それが出来上がってからでも
イイよね〜 などと 冗談を言いながら定期検診は無事終了。

診療後は 地元で人気の鰻屋さんに寄ってお昼ご飯。
スタミナ補給 完了です!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村