長野県北部で地震 〜蓼科だより〜

今日も晴天の蓼科高原です。

昨日は、麓の町まで下りると ダウンジャケットが要らないくらいの陽気。
朝は 氷点下まで下がる山荘周辺でも 日中は5℃くらいまで上がりました。

昨夜は、長野県北部で 震度6地震がありました。
我が家でも 大きく揺れましたが 幸い被害は無し。

朝からの報道で 白馬村や小谷村で 家屋倒壊や国道の土砂崩れがあったとの事。
余震が心配されているようですが、 これ以上の被害が出ないことを 祈ります。


蓼科に来ると 必ず体重が増えます。
1週間も居ると 2〜3キロ増は確実。
ここで単身生活をしている夫にとっては、日常ですが
私にとっては、非日常 言わばリゾート。
何もせず、何も考えず・・・ただ ひたすら 呑んで食って。。。

そりゃ、太りますワナ (笑)

今回も 今朝でちょうど2キロのUP。
これくらいで収まれば、奈良へ帰ってなんとか修正可能ですが
これ以上は 危険値です。

両膝の違和感は 今のところ小康状態で 痛みもなく
日常生活に不都合はありませんが 膝のためにも体重増加は よくありません。

止めていた散歩を そろそろ 再開して 体重減に努めなければ・・・・
と 思っています。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村