春の足音 〜蓼科だより〜

久しぶりの 蓼科です。

年末年始をこちらで過ごし、それ以来なので約2ヶ月ぶり。
普段は夫がひとりで暮らしているので さぞかし 山荘も散らかり放題だろう・・・と
覚悟して来ましたが 意外と綺麗で ホッ!

麓の町から山までの幹線道路はきれいに除雪され
脇道の所々も雪が溶け始めています。
春はもうそこまで来ているようです。

ところが 標高1,500メートルの山荘周辺では 依然 雪が積もったまんま。
私の胸あたりの高さまで 積もっています。
昨夜から今朝にかけても 雪が降ったようで
朝、起きると 5センチほどの積雪がありました。
私は、久しぶりに見る白銀の世界に ワクワク〜!
エッチラ、オッチラ 雪掻きをする夫を尻目に ユッタリ雪景色を楽しみました。

父の放射線治療も 残すところあと10回となり 幸い副作用もほとんど無く
病人とは思えないほど 元気に過ごしています。

東京での付き添い中に 銀サロの宮川先生の施術を2回 受けました。
宮川先生の施術は、今回が初めて。
女性らしいきめ細やかな施術で 全身がほぐれて行く過程がとても気持ち良く
90分の施術の半分ぐらいは ウトウト。
モチロン、筋肉が硬くなっているところは 眠気も覚めるほどの力でしっかりグイグイ。
この暖急が なんともスバラシイ。
宮川先生の大ファンになりました。
東京に滞在することがあれば 是非また施術をお願いしたいナ。

ここ1ヶ月の間に 2度施術を受けたので 股関節だけでなく身体全体が
軽〜い感じで とても調子良いです。

しばらく蓼科に滞在する予定なので、温泉にもユックリつかり
筋肉を柔らかく保ちたいと思います。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村