雨の日は のんびりと・・・

奈良は 朝から 雨模様です。
今年は、ホントに雨が多くて 庭の自動散水機はオフのまま。
水道代は 随分と助かりますが 日照不足でお野菜が急騰していますね。

私は 相変わらず お茶やお花関係の行事 そして その合間を縫って近場のトレッキングと
毎日 アレコレと用事を作っては(笑〉出かけることの多い日々です。

今日は、実家へ帰る予定でしたが 紀南地方が大雨の予報との事で延期。
思いがけず 何も予定のない一日となりました。

こういう日は、朝からユックリとお風呂につかり 筋肉をストレッチ。
午前中に買い物や家事を済ませ 午後からは 読書三昧。
なんと 優雅で幸せな 一日の過ごし方でしょ!!

只今 井上靖の 「氷壁」を読んでいます。
今秋に 2度 上高地を拠点に登山の予定で
氷壁を読んでおいたら より楽しめるかも⁉︎」 という
息子のアドバイスがあったので。
他に 登山関係の本をサラリと一冊。

読まなければいけない本 (主にお茶関係の本 ) は ズラリ〜と
本棚に並んでいるのですが なかなかそちらには 手が伸びませーん。


そんなこんなで 久々の更新にもかかわらず
変哲のない日常のつぶやきブログになってしまいました。お許しあれ〜!






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村