いろいろ、同時進行〜!

ほぼ月1の更新が定着してしまっている ヒップジョイントブログ。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?
お陰様で 私の人工君は不調知らずで よく動いてくれています。

今までの生活に加え さらに新しいイベントが進行中で
相変わらず 忙しい日々を送っています。

さて、その新イベントとは??
はい、念願のお茶室を建てることなのです。
・・・建てるのは、大工さんですが。。。(^◇^)

昨年秋ぐらいから、数寄屋建築を得意とする工務店の社長さんと
師匠、私の三者で 茶室設計の相談を始め 最近ようやく基本設計が完成。
先週、地鎮祭を済ませるまでにこぎつけました。
四畳半茶室に 名ばかりの小さな水屋。
こんな小さな空間なのに、その設計にかける手間と時間、って大変なもの。
何度も何度も 打ち合わせにお付き合い下さる師匠と工務店の社長さんには
本当に頭が下がります。

茶室披きは、来年の早春になりそうですが 自分のお城が持てる・・・
と思うだけで夢が広がります。

そして この茶室をこれから何年も使っていくためには 足腰が丈夫でなくっちゃ!
と、 筋トレにも励んでますよ〜!
ま、今のトレーニングは山行のためでもあるのですが・・・。

今週は、信州の韮崎市にある茅ケ岳という山に登ります。
来週は、京都・比叡山の予定。

爽やかな山々の空気を 思いっきり吸って 心身共に健康でありたいですね。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村