今日は 和歌山です

昨日から 父の入院に付き添って和歌山市に居ます。
奈良と比べると いつも2〜3度は暖かいこの地も
昨日は 北風ビュンビュン 寒い一日でした。

父は 去年7月に肺がんの手術を受け 今も元気には 過ごしているのですが
今秋 肺内に再発 、 恥骨にも小さな骨転移が認められ ステージ4 の診断を受けました。

再発が分かった時点で 地元の病院に転院し 信頼できる現主治医とも
巡り会うことができました。
無治療で過ごし 症状が出てきた時に緩和治療をするか 或いは、
化学療法(抗がん剤)を受けるか・・・の選択で 家族は随分悩みましたが、
結局 父の意思を尊重し 抗がん剤治療をすることに。


幸い、 初回は大きな副作用も出ず 比較的元気に過ごせ 家族はホッ!
2クール目の今回は 通院、入院 どちらでも患者の希望に応じて対応してくださるとの事。
高齢であることを考え 、 2泊3日の 入院治療にして頂きました。

私は、奈良と和歌山を行ったり来たりするのも シンドイので
近くのホテルに宿泊。
そのホテルは、バブルの頃に建てられた 巨大リゾート施設に併設されています。
施設内には ショッピングゾーンや フードコート、
サウナや露天風呂付きの温泉設備まであり
観光客は 施設内だけで一日 遊べるように なっています。

さすがに 病人を抱える身で リゾート気分にはなれませんが
温泉に浸かるだけでも 気分転換、ストレス発散には 充分!!

昨夜は、一時間近くサウナや露天風呂を楽しみ 湯上りは 生ビールで喉を潤しホッと一息。

「 忙しい〜、忙しい〜!」と言いつつも
ま、こんな風に 適度にストレスを発散し 元気に過ごしております。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村