遅ればせながら・・・新年おめでとうございます

平成28年も はや13日 もうすぐ松の内が明けようとしています。

遅ればせながら 皆様、あけましておめでとうござます。

昨年末に 右足人工股関節置換術後5年を迎えました。
人工股関節が入っていることを 忘れてしまうほど快適で活動的な生活を送っていますが
禁忌動作と転倒には 気を付けて日々を過ごしています。


今年も 奈良、蓼科、実家の南紀白浜とあちこち移動することの多い一年となりそうですが、
自分が健康であることがまず第一。
お酒はほどほどに 長距離運転もホドホドに・・・・を心掛けて
健やかに 過ごしたいと思っています。


さて、私の近況を少し。

一昨年末に 始めた茶室建築ですが、いよいよ今春に完成予定です。
4畳半の草庵、きらびやかさとは対極の しっとりと侘びた
私のイメージ通りの茶室になりそうです。
茶事をするのが 一番の目的ですが お弟子さんを取るように・・・との
師匠からのお達しもあり 来て下さる方がいらっしゃれば、
一緒に勉強していきたいな〜と 思っています。

実家では、父の肺がん闘病や母の認知機能の低下、 と
看護と介護が 同時に迫って来ている状況。
幸い、家族が協力し合って両親を看れる環境にあるので
公的なサポートもお願いしつつ
できるだけ 平穏にこの難局を乗り越えたいものです。


更新が滞りがちなブログですが、今年も細々とでも続けて参りたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村