人工股関節置換術後5年検診 & 深圧施術

今週初めから 蓼科に来ています。

久しぶりの蓼科、 銀世界を期待して来たけれど 先々週の雨で殆ど溶けてしまったそう。
股関節症患者にとっては、転倒の心配がなくて安心ではあるけれど
雪のない冬の蓼科は 何となく淋しい感じがします。
リビングから見える蓼科山北八ヶ岳の山々も 僅かに冠雪している程度。
今年は ホントに暖冬なんだ!と改めて実感。


古い話題で恐縮ですが 1月末に 増原クリニックで術後5年検診を受けて来ました。
昨秋 北アルプスに登ったことや お茶の稽古も問題なく続けていることなどをご報告。
増原先生からは レントゲン画像は 今も完璧な状態なので
「今まで通り、好きなことを続けてイイですよ。」と 嬉しいお言葉。
引き続き、 禁忌動作と体重増加には気を付けて
日々を楽しく活動的に過ごしたいと思います。


もひとつ、古い話。
2月末に 大阪・江坂で松本先生の深圧施術を受けました。
深圧施術は 半年ぶりだったので 内転筋、ハムストリングス、薄筋などがカチカチ。
久しぶりにお目にかかった松本先生と 積もる話に会話が弾みつつも
思わず「イタタッ〜!」と 私の唸り声が混じる場面も 多々アリ。
手に汗握る 迫真の 90分でした (笑)


今回の蓼科は 少し長い目に滞在の予定です。
奈良では なかなか出来ない読書をしたいと思い
本をドッ〜サリ 持って来ましたが はてさて、どうなりますやら。。。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村