ゆ〜きやこんこん!

珍しく、連日の更新です^o^
昨日の 記事で蓼科に雪がない事を書きましたが、昨夜 降りました!

今朝は、山荘の辺り一面が銀世界です。

実は、夫が麓の病院に一昨日入院し、昨日手術を受けました。
2年前 スキー中に転倒。
膝から下の骨二本が、複雑骨折し5ヶ月入院したのでした。
今回は、その時に入れたボルトやプレートを抜く為の手術です。
手術終了後、入っていた金具を見せて頂きました。
太細長短 様々なネジ釘が二十数本と骨のカーブに合わせて作られた頑丈なプレートが三本。
2年前の執刀医は、お若く華奢な女医さんでしたが さぞかし大変だったろうと
今更ながら、感謝の念で一杯。


昨夜は、痛みがマックスだったようですが あとは日にち薬。
執刀医の先生からは、来シーズンのスキーは大丈夫!とお墨付きを頂いたそう。
先生のお言葉に 本人は気を良くしたようですが あれだけの大怪我のあと。
再開するかどうかは、慎重に考えて〜!と願わずにはいられません。

まずは 日常生活をスムーズに送るためには必須のリハビリ、しっかり励んで頂きましょ〜😋







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村