エネルギー不足?!

今日は、ジムでパーソナルトレーニングの日。


毎週月曜日の決まった時間に、トレーナーSさんの予約を
取っているんだけれど 先週の月曜日は、
お茶席手伝いのため、ジムへは行けず
パーソナルは 2週間ぶりでした。


今日も自主トレとは違って、中身の濃〜いトレーニングをして頂きました。

最近は、パーソナルのあともわりと余力があって、有酸素運動をしたり
マシンを使ったりすることが多かったのですが、
今日は、30分のパーソナルだけで もうクタクタ。。。


2週間 空くだけで、こんなに体力が落ちるんやろか〜と
ふと心配になって、よくよく考えてみると。。。
お昼ご飯が、(私にしては)とても少なかったことを思い出しました。


エライもんです〜。
たった1食分のエネルギーでも普段より少ないと
こんなに持久力に差が出るんですね。
三段腹には、しっかり貯えがあるはずなのにね〜☆ 


今日から、使用するマシンがひとつ 増えました。


お尻とふと腿の外側の筋肉を鍛えるマシンです。
今までは、トレーナーさんと一緒に弾性ゴムを使う方法で
やってきましたが、おしりの筋肉についてはかなり、
筋力がついて来たそうです。
これからはマシンを使ってより一層の強化を図りましょう・・・
ということになりました。


いろんなマシンが使えるようになると、自分でするトレーニングにも
メリハリが出来て、より楽しめそうです。




お昼ご飯は、しっかり食べよう。。。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村