背中のコリ

一昨日の 鍼治療のお陰で首筋と肩コリは 大分楽になったのですが
背すじのコリは、なかなか頑固に残っています。

今日は、大事をとって ジムのパーソナルはキャンセルしました。

背中が凝っているところに 背筋運動をすれば 
さらに悪化させるのは 目に見えているので。。。

と言っても、足の調子は いたって良好なので
久しぶりに家で筋トレをし、60分余りの散歩もしました。

涼しくなったとはいえ、60分以上も歩くと 気持ちの良い汗をかきます。

踵から着地することや 両足に均等に体重を乗せることに
注意しながら歩いていると 時間が経つのも忘れてしまうくらい
歩くことに集中するものですね。

景色を楽しみながら のんびり歩くのも良いけれど
たまには、トレーニング感覚でしっかり歩くのも
足のためには良いものだ〜と思います。

この2〜3日は、目を疲れさせないために パソコンを使う事は
最小限にしています。

昨年 通訳案内士の受験勉強中に飲んでいた アサイーべりー含有製剤も 
再び飲み始めました。

サプリメントの類は、基本的には あまり好きではないのですが
この歳になれば そうも言ってられませんね〜! 

食事だけで 充分に摂取できない栄養素は 
他から補ってあげる・・・と言うのも一つの方法かも知れません。



今日も 早い目に休んで おメメを労わってあげよう〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村