ゆ〜きやこんこん

今日の奈良は、とても寒い一日でした。
午後からは、雪がチラチラ舞っていました。


昨日、ジムで今までより 大きな負荷でマシントレーニングを
した割には、筋肉のこわばりは少ないようです。
私の弱点、内転筋は やはり硬くなっていますが・・・。


お正月太り解消作戦は ほぼ順調に進んでいます。
このぶんだと、週末ぐらいには 元の体重に戻せるのでは??と
甘い期待を抱いています。


お酒を控え、炭水化物を少し減らすだけで 
私の場合、意外と短期間に2〜3キロなら減量できます。
という事は、普段いかに アルコール類を飲み過ぎているか・・・
となる訳ですが。。。

ただ、アルコールが及ぼす ”リラックス効果”というのは
私に限って言えば、かなり高得点だと思われます。

精神的なリラックス効果はもとより 筋肉のリラックスにもかなり
好影響を及ぼしていると 勝手に良いように解釈しています(笑)


ま、今のところ 減量もそこそこに そして
筋肉もそこそこに 柔らかく保てていれば 
良いわけですから あまり目くじら立てて
禁酒!節酒!と 思わなくてもいいのでは・・・と これまた
勝手に良いように考えている次第であります☆笑




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村