手術12日目(入院14日目)

今日のリハビリは担当のM先生がお休みなので
T先生とI先生に其々午前と午後、見て頂きました。

今日もいつものメニューに加えて胡坐をかく練習。
足の先を大判のタオルでくるみ、
そのタオルの両端を手で持って引っ張ります。
昨日より少しだけ深く曲がるようになりました。

そして、今日も新しい感激!
ついに右足(術足)足の裏を見ることが出来たのです!!
健康な方なら「それって、当たり前じゃん!」と思われる方が
ほとんどだと思います。
でも私は長らく胡坐という姿勢が出来なかったので
自分の右足の足の裏がどうなってるか、この目で直に見たことがなかったのです。


リハビリの時は、生憎靴下を履いていたので
私の生足(笑)がどんなか・・・はまだ見ていません。
明日の朝、シャワーを浴びて身体を温めた後
ゆっくり胡坐をかいてとくと拝見・・・のつもりです(笑)


今夜は9時から見たいテレビ番組があるので今日はこの辺で。。。
この頃、すっかりテレビっ子になってしまいました(泣)