おめでたいこと

来春、息子が結婚します。

来年4月から、和歌山県田辺市の会社に転職するのを機に
学生時代から お付き合いしていたお嬢さんと 
めでたく結婚する事となりました。

息子が関西に帰って来るとともに 可愛いお嫁さんまで一緒とは
私にとっては この上も無い幸せです。


少しでも息子たちの新生活のために お役に立ちたいと
例によって おばさんのお節介虫が騒ぎます〜(笑)

「くれぐれも 息子たちの計画の邪魔にならないように・・・」
と夫に念を押されながらも、今朝から 新居探しのために
白浜の実家に帰っています。

父が懇意にしている地元の不動産屋さんにお願いして
適当な物件を 10件ほど見学しました。

そのうち、息子やお嫁さんの好みにあいそうな物件を
3つほど選んで 私のお役目はお仕舞い。

あとは、息子とお嫁さんが最も気に入った物件を
決めれば 一件落着〜!!

東京都内に比べれば 住居費や食費はぐ〜んと
抑えられますが、その分お給料は少ないし、
何より 文化的な刺激があまりありません。

長らく、賑やかな都会暮らしを満喫した息子やお嫁さんが
はてさて、この田舎の暮らしになじめるか。。。
一抹の不安もないではありませんが。。。

きっと、二人ならこの田舎暮らしを充分にエンジョイして
くれることと 思っています。


「住めば都」の言葉通り、日本国中どの地で暮らしても
それぞれに 素晴らしい風土があります。
若いうちに いろいろな地方の風土に 親しむのも
これまた 楽しい事かもしれません。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村