明日 上京

予定していた用事を済ませ 昨夕 白浜から奈良に帰りました。

今日は、お昼前からお茶の稽古。
お水屋当番だったので、一日中水屋で 稽古前の諸準備や 
皆さんが稽古する点前の準備を 担当します。

水屋内を 段取り良く作業できるよう 常に整頓して
おかなければならないので 言わば 家庭内の台所と同じです。

今日も 立ったり座ったりが多く、さらに屈む仕事もありましたが
難なくこなす事ができ、今のところ筋肉痛も出ていません。

ま〜、最近 筋肉痛は2日ほど経ってから出ることが多いので
安心はできませんが〜(笑) 


さて、明日から1泊で 都内へ行きます。

息子が結婚するお相手の 御家族に初めてお目にかかります。

お相手のお嬢さんとは、私が上京するたびに一緒に食事をしたり、
都内観光をしたり、或いは 彼女が奈良へ遊びに来たり・・・と
もう 何度も会って お互いに気心も判って来ています。

御両親とは 今回 結婚のお話しが具体化して
初めてお目にかかることになった次第です。

あんなに 良いお嬢さんを育てられた 御両親だから
きっと素敵な方々に 違いない〜。
逆に 私の方が ”あんな にぎやかなお義母さんは ちょっとね〜”
なんて 言われたら息子がかわいそう。。。
 

ここは、何とか 明日だけでも 大人しくネコを
被っておかなければね〜。 と、思っていますが。。。
はてさて、どうなりますやら・・・。




ん? すぐ、ばれるか?!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村