手術16日目(入院18日目)

もうすぐクリスマスですね。


病院にいると 世の中の動きを感じにくくなりがちですが
院内には あちこちにクリスマスらしい飾り付けがされていて
スタッフの皆さんの 温かい心遣いが 感じられます。


待合ロビーには 大きなクリスマスツリー。

3階病棟の詰所には、可愛い電飾ツリー。

1階の診察室とリハビリ室ではBGMに
ジャズのクリスマスソングが流れています。

増原先生は 音楽がお好きなのでクラッシック、ジャズ等色んな
ジャンルの音楽が流れていますが、
やはりこの時期は、クリスマスソングがぴったりですね。


心地よいBGMに包まれて、今日もリハビリ頑張りました!

リハビリ室に居るのが楽しくて
午前は1時間半、午後は2時間近くも居座ってしまいました。

初めて、杖なし歩行にも挑戦。

それでも、特に筋肉痛に悩まされる事もなく
夕食後は、元気にお仲間とガールズトーク

入院生活が楽し過ぎて、退院したくなくなった〜という先輩方の
気持ち、よ〜く判ります。